2017年11月10日金曜日

いよいよクリスマス♪♪


 こんにちは。多摩センター駅前ショップ店の酒井です( ;∀;)
最近、だんだん冷え込む毎日で朝お布団から出るのが大変です・・・・・・

ところで最近、多摩センター駅・パルテノン大通りでイルミネーションの飾り付けが行われております♪
点灯期間が2017/11/11(土)~2018/1/8(月・祝) 16:30~22:30です。
多摩センターイルミネーションを見るために多摩センターにお越しになる方もいるぐらい
すごいですよ☆☆☆


~45万球のイルミネーションに彩られた壮大な光空間~

                      ↑去年の様子です♪

11月11日(土)16:40~ オープンセレモニーの他、オープニングファンタジーショウーもあります♪もしかしたら、キティーちゃんに会えるかも・・・・( *´艸`)
カウントダウン・点灯もありますので、多摩センターに来たことない人も一度来る価値あるかもしれません♪♪
クリスマスが待ち遠しいです(*^-^*)☆☆☆





2017年10月6日金曜日

多摩センターの働き者

こんにちは。多摩丘の上プラザ店の戸出です。 朝夕めっきり涼しくなり、本格的な秋の訪れを感じさせる季節になりました。 皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。 

さて、本日は、パルテノン大通り周辺の定期清掃の日。いつもながら、たばこのポイ捨てや飲料容器廃棄物などが目立ちました(-_-;)

そんな私たちの傍らで、昼夜を問わずせっせと働く可愛らしい動物たちがいるのです。

多摩センター中央第3駐車場にて、5頭のヤギがモリモリと草を食べ活躍中!


小屋でくつろぐヤギの姿に心癒されますね。

「ヤギ除草」は、草刈り機などを使用しないため、CO2排出削減・環境にやさしい除草工法として注目されています。また、急傾斜地など人が除草作業をにしにくい場所をヤギが除草することで、安全面やコスト面での効果が期待できるそうです。 

今年も11月中旬まで働くヤギたちの様子を見ることができます! 

ヤギはとってもおとなしく臆病な性格なので、静かに見守ってあげましょう!

2017年9月15日金曜日

リニューアルオープン!!

ロイヤルハウジング(株)多摩センター駅前ショップ 櫻井です!!

先日仕事で外出中、謎の行列を発見!
何の行列か気になってしまい、先頭の方に行ってみると
京王多摩センターSC1階『新鮮市場』が9/1リニューアルオープンしてました!!

京王ストア、マツモトキヨシ、カルディコーヒーファーム、北京名菜、新宿さぼてん
保険見直し本舗の計6店舗が新規、リニューアルオープン!!!!!

最近のお昼ご飯はコンビニ弁当ばかりでしたが、『新鮮市場』は、
お惣菜やお弁当も豊富な品揃えで
私のお昼ご飯のレパートリーが増えて嬉しく思っております!(笑)

まだ行ってない方は、是非足を運んで見てください!!!



2017年9月9日土曜日

9月度、清掃活動報告!

こんにちは!多摩丘の上プラザ店の水田です♪

9月8日に定例の清掃活動を実施しました!

今回も「丘の上プラザ」「ココリア多摩センター」周辺の
「ペストリアンデッキ」の清掃です♪

清掃員の方や、他のグループの方々も清掃を行っているため、今回はあまりゴミが落ちていませんでした v(^0^)v



9月1日から「読書の秋」ということで、多摩ニュータウンエリアのロイヤルハウジング全店9月1日~9月30日の期間にお申込みいただいたお客様に「図書カード2,000円分」をプレゼント!

詳しくは上記URL
または
店頭ポスターをご確認ください!


2017年8月5日土曜日

多摩センター夏祭りシーズン到来!

こんにちは。多摩丘の上プラザ店の戸出です。
台風5号の影響によりすっきりしない天気が続いていますが、皆様お変わりございませんでしょうか。 
 さて、多摩センターに本格的な夏到来を告げる風物詩「夏祭り」が始まります! 8月5日(土)から2日間、パルテノン大通りにて、落合自治連合会、多摩センター商店街主催による落合夏祭盆踊り大会が開催されています! 

朝10時頃からたくさんの屋台が立ち並んでいます。
               焼きそばやかき氷、揚げパンなどおいしそううな屋台がいっぱい!
 
太鼓の音が鳴り響く頃、盆踊り大会が始まりました。たくさんの人が集
まり、にぎやかな音楽とともに多くの方が盆踊りを楽しんでいました。
 

盆踊りが始まる頃には、パルテノン大通りは人がどんどん増え、大賑わいの縁日の様子。

来週8月9日(水)~13日(日)の5日間は、「多摩センター夏祭り」が始まります。
各種イベントが盛りだくさんです。 ご家族様おそろいで心に残る楽しい夏の一時をお過ごしください。

2017年7月21日金曜日

梅雨明けしました!

暑い日が続いていますが、先日ようやく梅雨明けとなり
いよいよ夏本番となりました!!

夏のレジャーは海か山かと問われたら、迷わず「海」
即答する多摩センター店賃貸管理部の森です。

暑い夏は思い切って海に出かけませんか?
日中は暑いですが、朝の海は海風も爽やかでリフレッシュに
最適ですよ!

湘南の辻堂海岸は駐車場も大きく、アクセスも良いので
おススメです、。
南大沢から車で1時間ちょいで行けますが、16号は結構込むので、橋本から
129号で下って平塚から134号で行くのが一番渋滞が少ないと思います。
                  
この日は波がイマイチでしたが、湘南は水温が千葉や茨木に比べて高いので、かなり気楽な感じで楽しめます。
ちょっと先の森戸海岸では手漕ぎボートでの五目釣りが楽しめるので
こちらも釣り好きの方にはおススメです。
これから暫くは暑い日が続きますが、皆様お体には気を付けて
夏を乗り切ってください!!


2017年7月14日金曜日

定例の清掃活動を行いました♪

こんにちは!多摩丘の上プラザ店の水田です♪

7月14日に定例の清掃活動を実施しました。

今回も「丘の上プラザ」「ココリア多摩センター」周辺
「ペストリアンデッキ」の清掃を行いました。

といっても私は、お客様応対で参加できませんでしたが…。

今回は代わりに営業事務の方に参加してもらいました。

夏と冬は夜も人通りが多いのでゴミが多めですが、

今回はタバコのポイ捨てが特に多かったようです。

小さい子供も多いのでタバコのポイ捨ては絶対にやめてもらいたいですね♪

次回は夏休みに入りますので更にゴミが増えそうな予感です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は30℃を超える真夏日が続いています。

ご案内時にはお客様が熱中症など体調を崩されないよう、お飲み物の準備や
無理のないスケジュールでのご案内を心がけています。


最近のお飲み物ラインナップはお茶系数種類、ソフトドリンク数種類、ミネラルウォーターです。お茶は妊娠中の方でも飲めるよう麦茶、爽健美茶などノンカフェインの物も準備していますのでご安心ください。
また、UR賃貸住宅の団扇を「UR多摩営業センター」からいただいたのでご希望の方に差し上げています。

もうすぐ夏本番を迎えますので皆様、体調を崩さぬようお過ごしくださいませ♪