2020年2月22日土曜日

朝の清掃活動で心がけていること

こんにちは。 多摩丘の上プラザ店の戸出です。 今日は春一番が吹いたと発表がありました。 強い南風に乗ってスギ花粉が大量飛散・・・本格的な花粉の季節の始まりを感じさせる一日でした。 この時期に一番必要なマスクが新型コロナウィルスの影響で品薄状態が続き、マスク不足が深刻化していますね。 一日も早くマスクの品切れが緩和してほしいですね。

多摩丘の上プラザ店では、朝の店内清掃の際、店舗前の歩道も目を通しごみを拾うよう心がけています。 3連休の初日、たくさん落ちていたのはマスクではなく、使用済のティッシュでした。 新型コロナウィルスの感染拡大が騒がれている今の時期だから、汚れたテッィシュの扱いには神経質になってしまいますね。 

いつでも安心して歩ける歩道空間を維持できるよう毎朝の清掃活動を大切しています。 


多摩丘の上プラザ店は、ハンドミストなどの手指消毒液を各カウンターごとに用意しています。 ポケットテッィシュやのど飴などもご自由にお持ち帰りいただいています。

花粉や新型ウィルス感染症対策として、適度な湿気を保つことも重要ですね。
多摩丘の上プラザ店では、加湿器も各カウンターごとに用意し、適切な湿度を保つよう
気を付けています。

皆様安心してご来店いただきますようお願い致します。